『シヴァ&キスティス』

私のネットの師であるおぐさんのサイト『FFADVENTURE CLUB』の一般公開記念にお送りした絵です。
リクエストを受けてから、遅れに遅れて、ほぼ三ヶ月経ってから、漸くお送りしました(汗)。
いい案が思い浮かばず、やたらと苦労しました。
全体に色味を抑えるため選色には気を遣ったのですが、その所為か随分と地味な色合いに。
背景は更に色を抑えるためにここだけ水彩を使っています。
なんとなく、ミュシャを頭の片隅にイメージしていましたが、全然、違うので聞かなかったことにしてください(笑)。
後で気がついたのですが、この場合、シヴァの右手と左手の仕草を入れ替えた方が良かったようです。
もっと、官能的に描けるといいですね。
ただし、おぐさんのサイトのイメージにはそぐわない絵だったようで・・・・・
なんで、キスティスとFF10のシヴァの組み合わせかは聞かないでください(笑)
なお、眼鏡無しバージョンというのもあります。
PAINTER6.0水彩丸筆、油彩丸筆濃淡ブラシ、WACOMARTPAD使用。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

戻る