御題『RainThese』

楽描き大会も第十回をもって最終回を迎えることになりました。
と言うわけで主催の丸靖さんにお疲れさまの意味を込めて、
御題は丸靖さんのオリジナルキャラクターである、『レインテーゼ』さんになりました。
『レインテーゼ』さんの詳細はこちらに。
宗教画風にまとめてみたかったのですが、どうにも描き込みが足らなさすぎました。
オリジナルのイメージとはちょっとずれてしまいましたが、
歓喜に打ち震えながら神罰を恐れず、天に唾吐く女と言ったイメージです。
神罰を恐れずに、と言うよりは、むしろ神を敵にまわすことに喜びを見出しているのかも知れません。
そんなイメージの絵です。
絵にメリハリがなかったり、構図が平板だったり、キャラクターがオリジナルと似ても似つかなかったりする等、
まあ、言いたいことは山ほどありますが、最後と言うことで、良しとしておきましょう。
丸靖さん、お疲れさまでした。
PAINTER6.0油彩丸筆濃淡ブラシ、WACOMARTPAD使用。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

戻る