御題『昆虫幻想絵』

見るだに手抜きですな(笑)
楽描き大会のルール変更に伴い、短時間(二時間強)で仕上げなくてはならなくなったため、
とにかく早く描けそうな絵にしました。
構図や、描き込みよりも、造形とアイディアだけに重点を置くというコンセプトですが、
その辺も安直で、単なる手抜き絵になってしまったのは痛いところ。
秋の虫と言うことで、交尾のために人間の頭に寄生する虫、という感じで描いてみました
ですから人間の目のように見えるものは、ただの模様です。
勿論交尾が終わったら、相手は食べてしまいます。(笑)
そういうコンセプトなら、義顔の部分をもう解り易くするべきでした。
PAINTER6.0水彩丸筆、スクラッチボード、WACOMARTPAD使用。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

戻る