御題『祭り』

これも全く思いつかず、最後のギリギリまで考えていました。
異界の祭りとか、邪神を呼び出す祭りとかいろいろ考えたのですが、
祭りの目的の一つである、『霊鎮め』という事を考えて描きました。
祭りの雑踏の中で子供がふと上を見上げたときに、
異界の一部を垣間見てしまったようなそんなシチュエーションです。
ただ、この題材なら鳥居の上の女は少女ではなくもっと年長の女にするべきでした。
その所為で非常に甘っちょろい仕上がりになってしまいました。
全体に描き込みも甘く、特に飛び回る霊魂(?)を丁寧に描かなかったのは失敗でした。
PAINTER6.0水彩丸筆、2B鉛筆ブラシ、WACOMARTPAD使用

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

戻る