『アバドン』

黙示録によれば、
イナゴの王であり、軍馬に似て、金の冠をかぶり、人面を持ち、獅子の牙があり、
鉄の胸当てを付け、女のような髪を生やし、サソリのような尾と針を持つ・・・・・
・・・・・・・
ただ、恐ろしげなものを並べただけですね・・・・
はっきり言って困りました。
何だか仮面ライダーみたいになってしまったのが、イタイところ。
この絵だとちょっと解り難いので、ラフと下描きをついでにのっけておきます。

 

イナゴにこだわって、こんな感じのデザインにしてあります。
人面に見えるのは、ただの装飾です。
『女のような髪』というのを、『長い髪』と誤解したのは問題でした。

下描きですが、ディティールが解るような描き方にしなかったのはまずかったですね。

Painter6.0、水彩丸筆、2B鉛筆ブラシ、WACOMARTPAD使用。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

戻る